最近、Androidアプリで生計を立てています。

読者の皆さん、お久し振りです。
愛するお嫁さんとの結婚を期にココローグ再開を保留にしていましたが、
今度は愛するお子様が産まれまして・・・

こりゃ再開どころではなく、なんとか稼ぎに出なけりゃマズイぞと焦りだし
今が旬のAndroidアプリ開発に手を出すことになりました。

読者の皆さんには申し訳ないのですが、
そんなワケでお待たせしていたココローグは再開の目処が立っておりません。(ゴメン!)

以下、僕が開発したアプリの数々です。
どれも愛情を込めて製作しているので、波長が合えば連れて行って下さいm(_ _)m

あんこじ - Androidアプリ個人開発ブログ

2006年04月12日

[CM] 気分爽快の朝・・・のハズが。。 (携帯電話)

プール携帯_1.jpg プール携帯_2.jpg プール携帯_3.jpg
[動画] 今日もいい天気。

外国の家ってうらやましいよね。
朝起きたらすぐにプールに入れるから。

そう、彼もそんな優雅な朝を過ごしていた1人だったのです。

友達からメールが来るその時までは。。
posted by カルマ at 01:24 | Comment(1) | TrackBack(0) | 面白動画

[動画] 命知らずのロック・クライミング

ロッククライミング.jpg
[動画] 命綱なし?!

恐ろしく早いロック・クライミングの映像です。
しかもこの人、命綱をつけずに登っています。

更にもう1つ言えば・・・「途中でジャンプ」します。

頭おかしいです。
命を大事に」の管理人には考えられない映像です。

こんなことに命をかけるなんて。。。
posted by カルマ at 01:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | 面白動画

[舞台] テニプリ&ブリーチ_ミュージカル映像

舞台テニプリ.jpg 舞台ブリーチ.jpg
[動画] @テニスの王子様  ABreach

今流行りの漫画2つミュージカルとして公演されました。

感想は・・・まぁ観てください(笑
観た人は、よかったらコメントで感想を聞かせてほしいです

続きを知りたい人は、是非公演を観にいってくださいm(__)m
posted by カルマ at 00:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年04月11日

[動画] 変わった音楽系映像_3本立て

ジャグリングピアノ.jpg ング.jpg 歌声クラッシュ.jpg
[動画] @ピアノジャグラー  A手話ソング  B破壊の歌声

今回は音楽系の映像を集めてみました▽

@は、(左の画像)
ピアノジャグリングしているボールで弾く映像。
ラストスパートの技はまさに圧巻天才という2文字が頭に浮かびます。

Aは、(真ん中の画像)
耳が聞こえない人にも分かるようにした歌、手話ソングの映像。
音楽に合わせての素早い手話で、見事に「」を表現しています。

Bは、(右の画像)
ん〜・・・載せようかどうか迷ったんですけど・・・せっかくなので載せておきます。
あまりにもうさんくさいのですが、「歌声でコップを割る」映像です。

上の素晴らしい映像2つに比べて
怪しい匂いがプンプンするので10分程載せようか迷いました(笑
posted by カルマ at 01:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年04月10日

[CM] 発想が変態なコマーシャル (銀の皿)

銀の皿_1.jpg 銀の皿_2.jpg
[動画] @宅配なら銀の皿  Aお祝いなら銀の皿

お寿司屋さん銀の皿のCMです。

@は 「なぜ宅配するなら銀の皿なのか
Aは 「なぜお祝いなら銀の皿なのか

・・・を説明してくれます。

まれに見る変態CMです。
でもそれがステキだったりします。
posted by カルマ at 21:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年04月09日

[動画] タバコの火ある?

手がふさがってて….jpg
[動画] 手がふさがってて・・・。

ほんの少しお下品なジョークです。

男A なぁ、タバコの火ある?
男B あるけど今手がふさがっててさ。
男A じゃあこうしたらいいんじゃない?
男C 頭いいね、キミ。

ツッコミどころ満載です。
posted by カルマ at 00:48 | Comment(0) | TrackBack(1) | 面白動画

[CM] ほのぼの・・・なのに? (ペプシコーラ)

コーラ踏み台_1.jpg コーラ踏み台_2.jpg コーラ踏み台_3.jpg
[動画] 日本だったら問題よね。。

ある男の子が自販機で買い物をするんだけど、買いたいモノのボタンまで手が届かない
そこで男の子がとったとは・・・?

ほのぼのなんだけど、結構問題のあるCMです。
posted by カルマ at 00:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年04月08日

[動画] ラジオ放送?「DJラオウ」

DJラオウ.jpg
[動画] ラオウ1  ラオウ2  ラオウ3  ラオウ4

なんと「北斗の拳」でおなじみの、あのラオウラジオ番組を持ってました!
・・・いや、実際に放送はしてないみたいですけど(笑

戦いだらけの毎日では見れない、ラオウの別の一面を観ることができます。
個人的にはラオウ4ピクミンの替え歌が好きでした。
パチンコの北斗の拳を知らない人でも楽しめます。
posted by カルマ at 00:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年04月07日

[FLASH] 恐怖系フラッシュ3本立て

赤い部屋.jpg チャット.jpg パリティ.jpg
[FLASH] @赤い部屋  Aチャット  Bぱりてぃ

今回は、昔のモノから最近のモノまで、恐怖系FLASHを3本紹介します。
いずれもいきなり驚かすタイプではないので安心して(?)観てください。

@の赤い部屋は、
昔作られたモノで、当時かなり話題になったフラッシュです。
今見ても「出来のいい」FLASHで、まだ観たことない人にはおススメの一品です。

Aのチャットは、
全体的なクオリティは低めですが、内容がよく考えられていてGOODです。
内容にマッチしたサウンドが素敵です。

Bのぱりてぃは、
独特な味のある絵を使った正統派ホラーです。
演出のとり方がうまく、いい感じにホラー感を出せています。
posted by カルマ at 00:35 | Comment(1) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年04月06日

[CM] 出来のいいCMの定番特集 (ホットペッパー)

ホットペッパー_1.jpg [動画] @「宴会芸」篇  A「喜んで」篇
ホットペッパー_2.jpg [動画] B「ダイナー」篇  C「ダイナー、ネット登場」篇
ホットペッパー_3.jpg [動画] D「まだ伴奏」篇  E「もう終わり」篇


今回はTVでおなじみホットペッパーのCMを一部紹介します。

映画の声を変えてCMにする」という発想はホットペッパー独特のものがあり、
当時の僕達にはとても新鮮なものに感じられました。
1つの映像につき2パターン、思っていたよりもバリエーションが多くてビックリです。

他にも種類はありますので、是非HPの方も行ってみてください。
→ホットペッパーのページへ
posted by カルマ at 14:41 | Comment(0) | TrackBack(1) | 面白動画

2006年04月05日

[CM] 暇つぶしにイタズラを。 (薬品会社のキャンペーン)

いたずら_1.jpg いたずら_2.jpg
[動画] ちょっと過激なイタズラ。

ある薬品会社の「暇つぶしキャンペーン」なるもののCMです。

車の助手席でそうにしているおばあさん
暇のあまりイタズラしたい欲に駆られてしまいます。
そこでおばあさんが後の座席から取り出したのは車のハンドル

おばあさんの考えたイタズラとは・・・?
posted by カルマ at 22:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年04月04日

[動画] 銃社会がもたらしたもの

銃ミ会.jpg
[動画] みんなビクビク。

突然ですが、銃社会ってどう思いますか?

賛否両論あるかと思いますが、
今回はそんな銃社会の思わぬマイナスな面を紹介します。

言っちゃえば1発ギャグみたいなものですけどね(笑
posted by カルマ at 01:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

[CM] 駄々っ子を教育する自信のないアナタに (アレ)

駄々っ子ゴム_1.jpg 駄々っ子ゴム_2.jpg
[動画] 気持ちいいぐらいの駄々

外国の子供がこねる駄々ってほんと強烈ですよね。
おそらく教育の方針が違うせいかと思いますが・・・。

さて、以前紹介した風邪薬のCMでは、
対策として母親が子供に「駄々の先制攻撃」をかけていました。

今回はまた別のもので、駄々っ子に疲れ果てた父親のCMです。
子供が本当に嫌いな人ならこの対策はすべきかと思われます。
posted by カルマ at 00:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年04月03日

[動画] 「めっちゃ喜ぶ子」と「めっちゃ泣く子」

めっちゃ喜ぶ子.jpg めっちゃ泣く子.jpg めっちゃ泣く子の原因.jpg
[動画] @めっちゃ喜ぶ子  Aめっちゃ泣く子  Bめっちゃ泣く子の原因

@は、
任天堂64を買ってもらい、喜びまくる子の映像。
それはもう・・・めちゃくちゃ喜んでます。
お兄ちゃんのマネをする妹がかわいいです。

Aは、
インターネットのドッキリゲームをした子が泣きまくる映像です。
かわいそうなんだけど、あまりの泣きっぷりに笑ってしまいます。

Bは、
めっちゃ泣く子がやっていたFLASHゲーム
イライラ棒の形式になってますが、、、
コレね、やってもらったら分かるんだけど、「来る」って分かってても怖いです。
※心臓が悪い人は絶対にやらないように。
posted by カルマ at 01:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年04月01日

[CM] 映画界のホラー勢揃い (SWRテレビ)

TV放送_1.jpg TV放送_2.jpg TV放送_3.jpg
[動画] 子供に過激な番組を見せすぎないように・・・

子供は起きている時間に、どれだけの過激な番組を観ているのだろう

という意味を込めたテレビ放送のCM
考えさせられますね。

ヒーロー集合
悪役集合


と来て、今度はホラー集合です。
今回もゴージャスメンバーですが、ジャンル的にかなりグロイので注意。
posted by カルマ at 22:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年03月31日

[動画] ネットで急増中、フリーランニング映像

ヤマカシ_1.jpg ヤマカシ_2.jpg ヤマカシ_3.jpg

最近ネットで「ビルから飛び降りたり、道端でバク転したりする映像」が増えてきています。
実はコレ「フリーランニング」っていうちゃんとしたスポーツなのです。

元々パリで流行っていたのを、LEONで有名な映画監督リュック・ベッソンさんが
ヤマカシ」という映画に取り入れたのがブームのはじめ。
今では色んなヤマカシ映像がネットに漂流しています。

一応危険なスポーツですので、マネしないよう失敗例も紹介しておきます。続きを読む
posted by カルマ at 16:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年03月30日

[動画] 「まさか」過ぎてうさんくさい映像

犬瞬き.jpg
[動画] うさんくさいけど笑える。

今回紹介するのは、ある番組中に起ったまさか恐怖映像

ビックリすればいいのか
怖がればのか
笑えばいいのか


あまりにも「まさか」過ぎるので、僕は笑いました。
posted by カルマ at 19:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年03月29日

[動画] バイオハザードの楽しみ方

小心メ.jpg
[動画] 怖いの嫌い・・・でもゲームはします。

みなさんはバイオハザードなどのホラーゲームをする時、
どんな楽しみ方をしますか?

こういうのをほんとに楽しめる人とはこういう人なのではないかと思います▽
posted by カルマ at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年03月28日

[CM] 3年○組シリーズ集 (ファンタ)

ファンタ_1.jpg ファンタ_2.jpg ファンタ_3.jpg
[動画] こんな先生達は嫌だ〜!

おなじみのジュース「ファンタ」のCM集です。

変な教師達に対して生徒が愚痴をこぼす、
3年○組××先生シリーズをまとめた動画で、連続して観るとなんとも・・・

久々の大ヒット爆笑モノです。_
posted by カルマ at 17:07 | Comment(1) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年03月27日

[動画] ウケ狙い?テニスの王子様

テニプリ.jpg
[動画] 演出やり過ぎ「手塚ゾーン」

今回紹介するのは漫画少年ジャンプの目玉の一つ、
テニスの王子様」通称テニプリのアニメのワンシーンです。

手塚という人物の必殺技で、
どんなに球を打っても手塚の周りに球が引き寄せられる
という手塚ゾーンというのがあり、今回はその演出のシーンです。

演出・・・激しすぎて、もはやテニスのアニメかわかりません。
posted by カルマ at 13:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | 面白動画
×

