最近、Androidアプリで生計を立てています。

読者の皆さん、お久し振りです。
愛するお嫁さんとの結婚を期にココローグ再開を保留にしていましたが、
今度は愛するお子様が産まれまして・・・

こりゃ再開どころではなく、なんとか稼ぎに出なけりゃマズイぞと焦りだし
今が旬のAndroidアプリ開発に手を出すことになりました。

読者の皆さんには申し訳ないのですが、
そんなワケでお待たせしていたココローグは再開の目処が立っておりません。(ゴメン!)

以下、僕が開発したアプリの数々です。
どれも愛情を込めて製作しているので、波長が合えば連れて行って下さいm(_ _)m

あんこじ - Androidアプリ個人開発ブログ

2006年01月28日

[動画] 映画サーカス

映画サーカス.jpg 映画サーカス_3.jpg 映画サーカス_2.jpg
[動画] 会場もスタンディングオベーション

今回は「映画」の背景に合わせて「サーカス」をしているショーを紹介します。
次々とスピーディーに展開されるショーに、観客が思わずスタンディングオベーションしています。
posted by カルマ at 00:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年01月27日

[FLASH] この中に…

この中に1人.jpg
[FLASH] 嘉門たつおネタ

この中に1人!
吉本芸人のヤツがおる。



お前やろ。

いや僕は違いまフォーッ!!!!!
posted by カルマ at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年01月25日

[CM] Xbox360 (街中の乱戦)

Xbox360.jpg
[動画] みんなこういう時期あったよね。。

今回のXboxも「ゲームの魅力」をうまく表現できています。

ゲームとは本来こういうものだ。

そういうCMです。
posted by カルマ at 01:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年01月24日

[CM] ニセIpod (無茶でしょ。。)

Ipod.jpg Ipod_サザエ.jpg Ipod_JOJO.jpg
[動画] @本家のIpod   AニセIpod
BIpod○○さんバージョン   CIpodの奇妙な・・・


音楽プレイヤーとしてダントツの人気を誇る「Ipod」。
今回はそのニセCMを紹介します。

本家も合わせて4本立てで観てね。
Aの人、なんか手を怪我してたような。
まさか・・・。

PS:後から聞きましたがBは本物らしいです▽
posted by カルマ at 22:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年01月23日

[FLASH] 団地妻

団地妻.jpg
[FLASH] 団地妻の日常

ハイセンスな演出で「おちゃめな団地妻」を描いたムービー。

キャラが非常に立っていて世界にどっぷりハマる。
posted by カルマ at 20:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

[動画] トイレのマークが・・・

トイレ.jpg
[動画] あれ・・・?

なんかこのマーク・・・・・・だよね?
なんで服が入れ替わってるんだろね?

※面白いけど一応18禁っぽい内容なので注意。
posted by カルマ at 20:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

[動画] CG楽器オーケストラ

CG楽器.jpg CG楽器_2.jpg
[動画] @どんどん数が増えていく  A違うバージョン

これは「面白い」というより「すごい」映像です。
はじめは1種類の打楽器が、どんどんバージョンアップしていきます。
音もどんどん壮大になり、最後には立派なオーケストラになってます。

PS:追加バージョンとして、違うパターンも紹介しておきます。
posted by カルマ at 20:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年01月22日

[FLASH] 中村屋

中村屋.jpg
[FLASH] 中村屋〜!

歌舞伎の合いの手を入れる時の掛け声で
中村屋
というのがあるんだけど、今回はその合いの手がもし結婚式場のスピーチで行われたら・・・
と、いうシチュエーションのネタです。

かなりのボディブローです。
posted by カルマ at 18:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年01月21日

[CM] EXIT (PSPのゲーム)

EXIT.jpg
[動画] ハデなCGコマーシャル

今日はPSPのゲーム「IT」のCMを紹介します。
ある意味センス抜群のCGをふんだんに使っていて、とても見ごたえのある1品です▽
posted by カルマ at 00:41 | Comment(0) | TrackBack(2) | 面白動画

2006年01月20日

[CM] 月刊少年マガジン (ひったくり・・・!)

マガジン.jpg
[動画] あ、どっこいしょぉおぉおお!!!

エレベータで女子高生と男が二人きり。
こういう状況ってヤバイ香りがプンプンするよね。。

あ、やっぱり・・・!!!
・・・て、ぅぉおおい!!!
posted by カルマ at 23:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年01月19日

[CM] 映画放送 (超豪華キャスト〜悪役編〜)

映画放送.jpg 映画放送_2.jpg 映画放送_3.jpg
[動画] 心温まるクリスマス

以前にVISAカードのCMでヒーローの豪華キャストCMを紹介しましたが、
今回は「」の豪華キャストCMを紹介します。(ホラー中心)

と言えば皆は何を思い浮かべるかな?

ジェイソン? ダースベイダー? 羊達の沈黙
はい、思い浮かぶ人大体が出演しています▽

(意外なことに貞子も出演しています)
posted by カルマ at 21:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

[CM] タイヤ (ひどいタイヤ売り)

タイヤ.jpg
[動画] そうきたか。。

ん?
なにか・・・変な音が・・・

あ”−−−−−−−−−−−−−!!!!!
posted by カルマ at 21:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

[CM] ポーカー (ポーカーフェイスって大事)

ポーカー.jpg
[動画] ポーカーフェイス

ある街頭で、
胸に「BLIND」(盲目)と書いた看板を下げて物乞いをしている人がいます。

道行く人は可哀想なのでお金をコップに入れていくけど・・・
posted by カルマ at 21:27 | Comment(2) | TrackBack(1) | 面白動画

[CM] プリンタ (ほんとの火星)

火星.jpg
[動画] 火星の正体

僕達がテレビの映像でみている火星
これがもし、ほんとは全然違う姿だったらどうでしょう?

そう、たとえばこんな感じに違っていたら・・・
posted by カルマ at 02:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年01月17日

[CM] アンチたばこ (かわいいグロテスク)

アンチタバコ.jpg
[動画] タバコは嫌。

タバコの匂いは例えるとこんなんです
と、いうアンチタバコなCM。
人形だからかわいいんだけど・・・気持ち悪いです。

口臭消しのCMかな?
2種類ありますので、丸い絵をクリックしてください。
posted by カルマ at 22:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

[CM] 人身売買 (過去最低のCM)

最低.gif
[動画] 全然冗談にならないCM

海外のCMでいいモノ・面白いモノを紹介している当サイトですが、
今回は今までで最低なCMを紹介します。

なので、人によっては気分を害するかもしれませんので
ちょっとでも不安な人は絶対に見ないで下さい。(冗談ではないです)

いくら面白いで評判の海外CMでも、度を過ぎるとこんなんだよ。
と、いう意味での紹介です。
間違ってもこういう冗談は人前でしないようにしましょう。
posted by カルマ at 01:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年01月16日

[FLASH] 心を読む水晶玉

水晶玉.jpg
[謎] おそろしい。。

これもひとつの技かなって思ったので載せました。
一度この通りの手順でやってみてください▽

@適当な二桁の数字を考える(例:25)
Aその数字の十の位一の位の数字を足す(例:2+5=7)
B@からAを引く(例:25−7=18)
Cその数字の場所にある記号見て水晶をクリック

すると・・・やってみてビックリして友達に教えてあげてください▽
posted by カルマ at 01:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年01月15日

[CM] キャッチンリリース (今までにない商品)

オナラ.jpg
[動画] ヒット確実?

今回はかなり画期的な商品を紹介。

現代技術の最先端を使った超ハイテクノロジー
コレさえあればパーティが盛り上がること間違いナシ!
posted by カルマ at 10:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | 面白動画

[CM] コーンフレーク (カカシも大変だ)

カカシ.jpg
[動画] カカシの恩返し

カラスにつつかれ、ボロボロになってしまったカカシ。
もうダメかと思った矢先におじいさんに助けられる。

愛情を込められて立てられるカカシ。
そんなカカシの元に再びあのカラスたちが・・・
posted by カルマ at 10:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年01月14日

[CM] 写真 (真実は曲げられる)

ハ真.jpg
[動画] なんでも鵜呑みにするのは・・・

もう一つ、心を打たれるCMを。

今度は写真のCMです。
メディアを含め、世間に出回っている情報の多くはある種のフィルターを通して伝わっています。

それは別にテレビや新聞に限ったことではなく、
例えば友達の言った「アイツはいつも俺に嫌がらせをする」というセリフ。
本当に「アイツ」は友達にいつも嫌がらせをしているのでしょうか?

わかりません。

なぜならその情報もまた「友達」というフィルターを通しているのだから。
・・・と、いうCM。
posted by カルマ at 04:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画
×

