最近、Androidアプリで生計を立てています。

読者の皆さん、お久し振りです。
愛するお嫁さんとの結婚を期にココローグ再開を保留にしていましたが、
今度は愛するお子様が産まれまして・・・

こりゃ再開どころではなく、なんとか稼ぎに出なけりゃマズイぞと焦りだし
今が旬のAndroidアプリ開発に手を出すことになりました。

読者の皆さんには申し訳ないのですが、
そんなワケでお待たせしていたココローグは再開の目処が立っておりません。(ゴメン!)

以下、僕が開発したアプリの数々です。
どれも愛情を込めて製作しているので、波長が合えば連れて行って下さいm(_ _)m

あんこじ - Androidアプリ個人開発ブログ

2006年01月14日

[CM] 癌 (心温まるCM)

癌.jpg
[動画] このCMの意味、わかりますか?

今回は心温まるCMを紹介します。
今まで色々CMをみてきたけど、こういうCMってなかなかないよね。

言いたいことはわかるんだけど、何か形式ばったセリフで気持ちが伝わらない。。
いや、伝わってはいるけど「形式が伝わっている」と言った方がいいのかな。

ただ漠然と「戦争はよくない」と教える人達、みたいな。

「だってそう言うしかないでしょう。」
「なぜ悪いのか説明はしてますよ。」
「じゃあ戦争はいいって言うのか。」

そういう問題じゃないんですよね。

こういう伝え方が必要なんです。
そういうことには。・・・と、いうCM。
posted by カルマ at 03:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

[FLASH] ラーメンズ2本立て

千葉滋賀佐賀.jpg
[動画] @千葉滋賀佐賀 A新橋

以前紹介した「土下座講座」「寿司屋講座」は、
ラーメンズという芸人さんが作ったモノなのですが

今回はそのラーメンズのネタをFLASHにしているものを見つけました▽

特に千葉滋賀佐賀おススメです。


いヴぁーるぁぎぃいいぃい!!!
posted by カルマ at 01:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年01月12日

[CM] hp (hpのビックリテク)

hp.jpg
[動画] hpの力

最近パソコン業界でちゃくちゃくと成長を続けている
hpことヒューレットパッカード

彼らの技術を見せつけられるCMです。


[協力] 世界おもしろCMランキング
posted by カルマ at 21:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

[CM] 接着剤 (よく効きます)

接着剤.jpg
[動画] これでもう大丈夫!!!

ゴールキーパーって大変だよね。
いくらボールを弾いてもゴールの中に入っちゃったらダメなんだから。。

これ以上言うと面白くないので止めときます▽
posted by カルマ at 00:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年01月11日

[おバカ企画] エロリンピック2本立て

エロリンピック_1.jpg エロリンピック_2.jpg
[動画] エロリンピック@ エロリンピックA

題名こそHっぽいですが、
これはHというよりもおバカの方が勝ってます。

外国のすごいところはおバカな人本人よりもそれに協力する人達です。
でもこのノリは・・・正直大好きです▽

コレを作ったサイトがもう無くなっているため再び紹介できるようになって
とても嬉しいです。世界おもしろCMランキングさんに感謝(笑

Aの男性のせつない表情が目から離れません。。
posted by カルマ at 23:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

[CM] UNOで芸人変身!総集 (人気1位は「まちゃまちゃ」)

長州小力before.jpg UNO.jpg 長州小力after.jpg
[サイト] 芸人へ〜んしんっ!!!

UNOのCMで芸人が髪型変えてスタイリッシュになってるのがあるけど、
サイトでそれらを全部みることができます。

画面下の「CM情報」をクリックしたあと、上にある「RANKING」を押すと色んな芸人が見れます。
CM情報」でクルクル回ってるのもクリックしてもみれます。
posted by カルマ at 02:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

[実写] 実写版キング・オブ・ファイターズ

キング・オブ・ファイターズ.jpg
[動画] 格闘ゲーム再現

有名な格闘ゲームキング・オブ・ファイターズが実写で再現されています。
超必殺技もちゃんと再現されていて、ゲームを知っている人ならもっと楽しめます。
posted by カルマ at 01:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

[動物] あ〜、ガゼルが・・・え?

チータ.jpg
[動画] ・・・堪えれなかったかぁ。。

動物の番組でよく見かけるチータがガゼルを追いかけるシーン。
自然の摂理とわかっていながらも見るのが辛くてチャンネルを変えます。。


あぁ、今回もチータが・・・って・・・え?
posted by カルマ at 01:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年01月09日

[CM] VISAカード (ヒーロー災難)

VISA.jpg
[動画] 豪華なキャスティング

誰か助けて〜!
こういうセリフのあとには必ずヒーローが助けてくれるものです。

しかしそれがもし、しょうもないことで叫ばれたならヒーローもたまったもんじゃありません。
せっかく着替えたのに」ってなもんです。
posted by カルマ at 23:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年01月08日

[珍しい] おばあちゃんのボディビルダー

ボディビルダー.jpg
[動画] ムキムキおばあちゃん

お肌テカテカのマッチョさんたち。
おじいちゃんのボディビルダーは最近ちょこちょこテレビでみるけど
おばあちゃんはなかなか見ないよね?

お肌や顔がもうおばあちゃんじゃないです。
posted by カルマ at 13:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

[講座] 土下座講座

土下座.jpg
[動画] これでアナタも土下座マスター

今度は土下座の講座です。
前回同様むちゃくちゃです。

こんな土下座を教えられたらたまりません。
posted by カルマ at 13:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

[CM] ゴム (だってママが・・・)

ゴム.jpg
[動画] だってお母さんがいいって言ったんだもん!

もう好き放題やる子供。
タトゥは彫るわ、チェンソーで椅子を切るわ、車運転するわ。。
で、その度にこの子が言う言葉が
だってお母さんがいいって言ったんだもん!

どんな親だ! ・・・と、いうCM。
posted by カルマ at 05:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

[CM] 化粧品 (化粧の限界にチャレンジ)

化粧品.jpg
[動画] 化粧の可能性

化粧で女性が美しくなるのは周知の事実。
では、化粧を使って女性は、一体どこまで美しくなれるのか?

その可能性を見せつける一品です。
posted by カルマ at 04:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

[CM] ホテル (優しさのない愛なんて・・・)

ホテル.jpg
[動画] それは丁寧じゃなくて・・・

ホテルの部屋の前でラブラブな二人。
男はドアを開けるのにカギを乱暴に開けてしまう。

部屋に入るのにためらう彼女を見て男は・・・
posted by カルマ at 04:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

[CM] ビール (秘密の楽園)

ビール.jpg
[動画] 男の楽園?!

ビールのCMなんだけど、
何故か男の楽園を演出しています。

・・・あんまりビール関係ないよね?
posted by カルマ at 04:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2006年01月07日

[CM] 風邪薬 (真の教育)

風ラ薬.jpg
[動画] だだっ子矯正手段

外国の風邪薬CM。
日本でもスーパーとかでダダをこねる子っているよね〜。
そんな子を教育するのは親の責任よね。
・・・というCM。
posted by カルマ at 14:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

[CM] Xbox (人の一生は短い)

Xbox.jpg
[動画] あっという間の人生

人間生まれてから死ぬまであっという間だよ。
だからもっと遊ぼう!ってなCM。
コレを毎日観たら逆にニートがいなくなりそう。
「もっと何かしなきゃ」って。



posted by カルマ at 03:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

[講座] 寿司屋講座

sushi_1.jpg sushi_3.jpg sushi_2.jpg
[動画] あってほしくない寿司屋講座


ネット界で有名なお笑い芸人ラーメンズ」の寿司ネタです。
しばらく規制がかかっていて観れなかったのでとても嬉しいです。

・・・というぐらい面白い動画
外国人の人に日本の作法レクチャーします。
もうめちゃくちゃです。

ふい〜、
探しまくってようやく見つけました▽



posted by カルマ at 03:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

[マジック] セロまとめ_改

セロ_c.jpg

ますます人気を集めていく、セロのマジック

そんな彼の最大の魅力は、ありえない不思議なマジックよりも
むしろ彼のユニークな人格にあるんじゃないかな・・・と、僕は思います▽

そんなわけで、今回は改めてセロのマジック一覧にしてまとめてみました。

更新に2日かかった、この凄まじい量のまとめをご覧あれ(汗_
posted by カルマ at 02:20 | Comment(28) | TrackBack(5) | 面白動画
×

