最近、Androidアプリで生計を立てています。

読者の皆さん、お久し振りです。
愛するお嫁さんとの結婚を期にココローグ再開を保留にしていましたが、
今度は愛するお子様が産まれまして・・・

こりゃ再開どころではなく、なんとか稼ぎに出なけりゃマズイぞと焦りだし
今が旬のAndroidアプリ開発に手を出すことになりました。

読者の皆さんには申し訳ないのですが、
そんなワケでお待たせしていたココローグは再開の目処が立っておりません。(ゴメン!)

以下、僕が開発したアプリの数々です。
どれも愛情を込めて製作しているので、波長が合えば連れて行って下さいm(_ _)m

あんこじ - Androidアプリ個人開発ブログ

2008年08月11日

[無茶] 恐怖、命知らずな2人乗り

恐怖、命知らずの2人乗り.jpg 2人分の命そんなに簡単に張るなんて…
 無茶は好きだけど、命がけは理解できません(汗

 分かってるとは思うけど、、、マネしちゃ駄目よ?
 ネタ元:HiroIro.
posted by カルマ at 22:04 | Comment(1) | TrackBack(0) | 面白動画

[アニメ] 新作ビックリマンは癒し系!?

新作ビックリマンは癒し系? ビックリマンキッズ テーマファイターニャンダー「うさボクサー」.jpg 新しいビックリマンの方向性が「癒し系」で
 ネットで賛否両論飛び交っています(ほとんど反対

 手がけたのは、やわらか戦車の作者で、
 現代の子供達に癒しを与えたい、との意図みたいです。.
posted by カルマ at 21:19 | Comment(0) | TrackBack(1) | 面白動画

2008年08月10日

[企画] USBでポップコーンを作ろう!

USBでポップコーンを作る!.jpg 羨ましすぎる、USBポップコーンの映像です。
 この「ポコ、ポコポコッ」ていう弾け方がなんとも。。。

 これは手作りだけど、
 商品化されたら是非欲しい一品です▽.
posted by カルマ at 22:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

[珍品] 電気首輪を人が試したら…

電気首輪を人間につけると….jpg 犬が吠えたら電気が流れる首輪を、人間がつけています。
 面白半分に吠える → 電気 → 叫ぶ → 電気

 下手したらエンドレスな拷問になるよね(汗
 ネタ元:ザイーガ.
posted by カルマ at 21:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年08月09日

[芸術] カラー版『ビルでテトリス』

カラー版テトリスビル.jpg ビルの窓を使ってテトリスをする動画が前にあったけど、
 今回はそれのカラー版です。

 全ての窓に、色とりどりの電球を使っているので
 かなり費用がかかりそうです(汗.
posted by カルマ at 15:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

[神業] 一撃必殺『秘孔』は実在した!?

一撃必殺の秘孔は実在した!?.jpg 「お前はもう死んでいる」で、おなじみの秘孔。
 それを格闘インストラクターが実演している映像です。

 やられた男性の顔が真っ赤になっているあたり
 一撃必殺の破壊力を思い知らされます。.
posted by カルマ at 15:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年08月08日

[特集] サザン、30周年記念おめでとうッ!!!

サザン30周年おめでとう、そしてありがとう!.jpg

サザンオールスターズ30周年を迎え、音楽活動を無期限休止するということで
本日放送されたMステのライブに噛りついてました。

日頃から車でお世話になっているサザンに
感謝の気持ちを込めて、おススメのサザン特集をします。
アナタが好きな歌はこの中にあるかな?.
posted by カルマ at 23:54 | Comment(2) | TrackBack(1) | 面白動画

2008年08月05日

[無謀] ビーフカレーLEE、辛さ300倍に挑戦!!!

ビーフカレーLEE、辛さ300倍に挑戦!!!.jpg LEEの辛さ倍増ソース
 何袋も大量に注ぎ込んだカレーに挑戦しています。

 はじめは興味本位で見ていたけど、
 途中から本気で応援したくなる、頑張り動画です▽
posted by カルマ at 22:51 | Comment(1) | TrackBack(0) | 面白動画

[珍品] 超巨大版『ニンテンドーDS』の迫力

超巨大版『ニンテンドーDS』の迫力.jpg PC用のタッチパネルを使って
 ニンテンドーDSのゲームをプレイする動画です。

 迫力満点で面白そうなんだけど、
 これって、熱中すると確実に腕にくるよね…(汗.
posted by カルマ at 22:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年08月04日

[革命] 最悪だけど最高のCM『銀のさら』

最悪だけど最高のCM『銀のさら』.jpg ここまでネタに全力投球な会社、見たことない。
 あ、でもネタ=寿司だから合ってるのか…

 いやいや、それでもこの世間の目を気にしないCM
 そうそうできるもんじゃないよね▽.
posted by カルマ at 21:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年08月03日

[悲劇] 山頂でゴルフなんてするから…

山頂でゴルフなんてするから….jpg 気持ち良さそうではあるけど、
 下に人がいたら危な過ぎる山頂ゴルフ

 そんなことしてたら今に天罰が
 ネタ元:小太郎ぶろぐ.
posted by カルマ at 23:44 | Comment(1) | TrackBack(0) | 面白動画

[神秘] 辺り一面クラゲの湖

辺り一面クラゲの湖.jpg なんとも静かそう
 深緑の森にに囲まれた湖を潜ると…

 外と内のギャップがすごい、神秘的な水中にトキメキます▽
 ネタ元:はっぴぺ通信2.
posted by カルマ at 23:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年08月02日

[悶絶] アヒルの親子の大行進

アヒルの親子の大行進.jpg 親アヒルがお子様たちを連れて行進しています。
 迷子にならないかヒヤヒヤするんだけど…

 水の中ではスイ〜〜っと、陸ではテクテク
 懸命に親アヒルを追いかけます▽.
posted by カルマ at 09:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

[珍品] お風呂のグッズに生アヒル…?

お風呂のグッズに生アヒル?.jpg お風呂にプカプカ浮かべるアヒル
 誰もが知る、昔からの定番グッズなんだけど…

 泳ぐ姿がカワイ過ぎます▽
 カメラを動かすと、なぜかヒヨコもいます(笑.
posted by カルマ at 09:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年08月01日

[楽器] 瓶をフーフー吹いてテトリスを再現!

瓶をフーフー吹いてテトリスを再現!.jpg 何が面白いって、
 この演奏風景がステキ過ぎます。

 こういう平和な面白さ、楽しさって
 今の世の中に必要なものだよね〜・・・…って思ったり▽
posted by カルマ at 18:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年07月31日

[珍品] iPodや携帯の充電ができるブラジャー

iPodや携帯の充電ができるブラジャー.jpg いくら非売品で「エコに関心を持ってもらうため」でも
 ブラジャーはあまり日に当たらないよね…?

 最近、テレビの大御所の言動
 「なんだかな〜」と思うことが多くなりました。。。
posted by カルマ at 23:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

[悪戯] 最悪だけど面白い『街中のロッキー』

最悪だけど面白い『街中のロッキー』.jpg YouTubeでもニコニコ動画のように
 動画にコメントを書ける新サービスを始めるそうです。

 でも…変なコメントが流れるぐらいなら
 純粋に動画を楽しみたいような気もします(汗.
posted by カルマ at 23:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年07月30日

[技術] モノを認識するディスプレイ『Microsoft Surface』

物体を認識するディスプレイ『Microsoft Surface』.jpg せっかくなので、もうひとつ最新技術を…
 (とは言っても発表から1年ちょっと経ってるけど)

 個人的に注目している「Microsoft Surface
 上に置いた物体を認識できるディスプレイです。

 iPodを置けば音楽を視覚的に管理することができ、カメラを置けば写真を直感的に…
 まるで物のように取り扱うことができるのです。

 娯楽施設レストランを対象に、60〜120万円で発売されるけど
 その金額では安すぎるくらい応用の幅が広い製品なのが分かります。

 これが将来的に家庭なんかに取り入れられると
 机に置いた食事新聞の記事、細かいところでは、トランプの勝敗まで記録できます。

 う〜ん、、、ホント情報って面白いよね!!!.
posted by カルマ at 22:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

[技術] 球体のディスプレイ『Sphere display』

球体のマルチタッチパネル式ディスプレイ『Microsoft's Sphere display in action』.jpg マイクロソフトが開発中の
 タッチパネル式、球体ディスプレイの動画です。
 今までにない使い方が想像できる
 考えるだけでワクワクしてしまう新製品よね▽
 ネタ元:GIGAZINE.
posted by カルマ at 22:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画

2008年07月29日

[衝撃] 巨大な蛇を観察してみる

巨大な蛇を観察してみる.jpg おぉ、これは大きい
 …て、あれ?どこまで伸びるんだろう?

 ………長い
 長いなぁ……………………………(ビクッ.
posted by カルマ at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白動画
×

