最近、Androidアプリで生計を立てています。

読者の皆さん、お久し振りです。
愛するお嫁さんとの結婚を期にココローグ再開を保留にしていましたが、
今度は愛するお子様が産まれまして・・・

こりゃ再開どころではなく、なんとか稼ぎに出なけりゃマズイぞと焦りだし
今が旬のAndroidアプリ開発に手を出すことになりました。

読者の皆さんには申し訳ないのですが、
そんなワケでお待たせしていたココローグは再開の目処が立っておりません。(ゴメン!)

以下、僕が開発したアプリの数々です。
どれも愛情を込めて製作しているので、波長が合えば連れて行って下さいm(_ _)m

あんこじ - Androidアプリ個人開発ブログ

2009年01月06日

[TRY] 遅刻のめちゃくちゃな言いワケを生成『言い訳メーカー』

遅刻の言いワケを生成する『言い訳メーカー』.jpg 更新を遅刻しちゃいました(汗

 せっかく遅刻したんだから、何かステキな言いワケをしたい…
 な〜んて考えてたら、やっぱりありました。
 「面白いから許す!」と言われるような言いワケを作ろう▽

ちなみに今回、僕が遅刻した理由は下記の通りです。
言い訳メーカー、家が込んでたんで遅刻しました。.jpg
.
posted by カルマ at 00:40 | Comment(12) | TrackBack(0) | エンタメニュース

2008年12月26日

[News] ココローグ、お正月イベントに参加…

お正月企画.bmp この正月、あるサイトのお楽しみ企画に参加していて
 その準備でこんな時間になっちゃいました(汗

 1月1日に発表される予定なので、楽しみにしていて下さい▽
 今日は…もう…腕が上がらない。。。
posted by カルマ at 23:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメニュース

2008年12月20日

[News] さくらサーバがリアル炎上!?GREE、so-net、seesaa停止に…

sakuraサーバ、新宿のデータセンターがリアル炎上!.jpg 19日お昼、いきなりココローグが見れなくなりました。
 原因はさくらサーバ新宿データセンターの炎上

 ネットでよくある炎上ではなくて火事の炎上(汗
 さくら連携のサービスが一斉にSTOPした大事件でした。
posted by カルマ at 10:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメニュース

2008年12月17日

[爆笑] パソコン初心者の予想外の珍回答集!

パソコン初心者の予想を超える珍回答.jpg これを見て笑うアナタ
 パソコンにどっぷり漬かってしまっている証拠。

 あのキラキラ輝いていた頃はどこにいったのか…
 なんて思わないよね、パソコン楽しい
posted by カルマ at 22:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメニュース

2008年12月03日

[比較] 海外と日本の感性の違い?アジアっぽいってどういうこと?

海外と日本の感性の違い?海外のイメージするアジアと、日本人のアジアの違い.jpg あるゲームの主人公があまりにも「海外的アジア」なので、
 それを誰かが「日本的アジア」にシャレで修正したところ、

 画像がゲームの開発者の元に届き、とても残念がっている
 というニュースです。結構分厚い文化の壁を感じます。
posted by カルマ at 22:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメニュース

2008年11月27日

[珍事件] 海外サイトに自動遷移!?『ザッピング事件』

thatsping_ザッピング事件.jpg ヒドイ目に合いました(汗

 昨日、常連読者のKZMさんから
 「ココローグを開くと海外サイトに遷移するんです」と、
 知らせを受け原因を調べたところ、

どうやらこれはココローグだけじゃなく、広範囲のブログに渡る大事件だったようです。
原因は、ブログの記事を利用して他ブログと繋げるウェブサービス
thatsping(ザッピング)」だったようです。

色々と苦労して、詳しく問題を説明する気力も残っていないので
このブログ界の大事件に興味のある人はコチラの記事を参照して下さい。。。

どうもお騒がせしました………はぁ、、、疲れた(汗
KZMさん、メールありがとね! おかげで何とかなりました▽
posted by カルマ at 02:49 | Comment(1) | TrackBack(1) | エンタメニュース

2008年11月26日

[News] ココローグ、ASCII.jpにインタビュー記事が掲載!

ココローグ、ASCIIに掲載.jpg ブロガーとして初めてインタビューを受けました。
 ライターの古田さんステキな記事をありがとうございます!

 ASCIIの力はスゴイもので、掲載されたその日
 「ココローグ」検索の上位3番目にくい込みました。

今回ASCIIのサイトで紹介されたのは、ライター古田さんの連載記事
古田雄介の“顔の見えるインターネット”」の第38回目です。

過去の記事では、ニュースサイトの大御所かーずSP」や「ゴルゴ31
エログロ動画のカリスマザイーガ」や秋葉原のニュースアキバBlog」など、
超有名所ばかりを紹介されているので、その中に混ざれたことは大変名誉に思います▽

僕なりに、色々とブログについて語ってますので、是非読んでみて下さい!
posted by カルマ at 12:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | エンタメニュース

2008年11月25日

[珍事] 黄河が紅河に…深刻な水質汚染

中国、黄河が赤河に…まるでワインのような河.jpg え、ワイン!?
 と、思わずツッコミを入れてしまう緊急事態

 さすがにコレは…
 なんとかしないとマズイよね?きっと。(知識はないけど
posted by カルマ at 12:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | エンタメニュース

2008年11月22日

[時代] 32GBのUSBメモリ…値下げで5880円ッ!?

32GBのUSBメモリ…値下げで5880円ッ!?.jpg 32GBって言ったらアレだよ、
 ほんの2・3年前のパソコンの容量だよね?

 時代を感じるなぁ。。。
 容量がある一定を超えたら、次は何を求め出すんだろう。
posted by カルマ at 23:07 | Comment(1) | TrackBack(0) | エンタメニュース

2008年11月19日

[イベント] ヒット文房具を生み出せ『コクヨデザインアワード2008』

カドケシに続くヒット文具の卵『コクヨデザインアワード2008』.jpg 国内外から応募されたユニーク文房具1240点
 その内の受賞作品9作品を紹介した記事です。

 あの「カドケシ」もここから生まれたモノで、
 どの文房具も独自の工夫があって、かなりそそられます▽
posted by カルマ at 12:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメニュース

2008年11月16日

[更新] 本日お休みします(汗

oyasumi.jpg ちょっと理由があって
 今日の更新はお休みさせてもらいます。

 明日は元気に更新するので、
 ちょっと待っててね。
posted by カルマ at 23:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメニュース

2008年11月07日

[News] KiriKuchi、2ちゃんねるパッケージを追加!

kirikuchi_2chブログパッケージリリース.jpg つい1週間前にOPENした「キリクチ

 予想を上回る読者の増加率に驚きつつ、
 さらに1週間で50記事を超える更新数に不安を感じつつ、
 やっぱり需要があったんだなぁと、少しホッとしてみたり…

ただ、僕があまり2ch系に詳しくないので、
チョイスに関してはいずれリクエストを募りたいところです。

ある程度有名で、できればマスコットのいるブログだと助かります▽
posted by カルマ at 12:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメニュース

2008年10月30日

[サイト] 本日OPEN、ブログ廃人まっしぐら『KiriKuchi』

目利きが選んだブログの更新情報をリアルタイムでチェックできるサイト『KiriKuchi』(キリクチ)ブログパッケージサイト.jpg

目利きが厳選したブログの更新情報を
リアルタイムでチェックできる期待の新星サイト「キリクチ

今は「動画ブログ」のみリリースされているけど、
近いうちに「2ch」系や「ニュース」系なども追加される予定です。

このサイトの真髄は、色んなブログを「色んな切り口」でチェックできるところ。
例えば、同じ動画ブログでも「アニメ系」で切ったり、
または「芸術系」だけで切ってチェックしたりできるワケです。

こんな切り口でブログをまとめて欲しい」っていうリクエストも
後々募集していくようなので、どんどん自分好みの切り口をサイトに刻んでいこう!

え、なんで本日OPENなのにそんなに詳しいかって?
…そこはお察し下さいm(_ _)m
posted by カルマ at 23:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメニュース

2008年10月03日

[TRY] 2001年当時の検索ができる『2001 Google search』

2001年当時の検索ができる『2001 Google search』開設!.jpg 当時の検索結果は今とは全然違って、
 上位に来るのは大体が古いタイプのサイトなので
 やたらと「そのページは存在しません」が目立ちます。

 もちろん、ココローグもまだ存在していません.
posted by カルマ at 12:45 | Comment(0) | TrackBack(1) | エンタメニュース

2008年09月21日

[珍獣] 色とりどり、突然変異のロブスターたち

色とりどり、突然変異のロブスターたち.jpg 青いロブスター500万匹に1匹
 黄色いロブスター15000万匹に1匹しか見れないそうです。

 人工的に作られた色じゃなく、
 生き物の色って、何か魅入ってしまうものがあります。
posted by カルマ at 23:41 | Comment(0) | TrackBack(1) | エンタメニュース

2008年08月14日

[珍事] 鬼束ちひろのぶっ飛んだインタビュー

鬼束ちひろのぶっ飛んだインタビュー.jpg あれ?
 鬼束ちひろって、こんなキャラだったの…?

 ミュージシャンなのに、
 鳥居みゆき並のぶっ飛んだインタビューに驚きです(笑
posted by カルマ at 17:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメニュース

2008年08月13日

[News] 新型ニュース欄、ver.1.1リリース!!!

ココローグ、ニュース欄改造ver.1.jpg とりあえず、今回の新ニュース欄
 やりたかったことの40%が完了しました。

 ココローグが社会人更新になって、記事が薄くなりがちなので
 その分、他の動画ブログのネタを見やすくしたかったのです。

この後の予定としては、まず、身近な動画ブログの更新
ジャンルごとに切り替えてチェックできるようにして…
その上で、ニュースブログ等、毎日チェックしたいブログを追加していきます。

ココローグを、より毎日見たくなるように…試行錯誤しています▽
posted by カルマ at 21:07 | Comment(3) | TrackBack(0) | エンタメニュース

2008年08月12日

[News] 新型ニュース欄を開発中…。

改造ニュース『他ブログRSS配信』.jpg 久しぶりにココローグを改造しています。
 ちょっと面白い形のニュース欄を設置したいんだけど…

 プログラミングが難しくて難航しています(汗
 明日にはできていると思うので、、、また告知します!
posted by カルマ at 23:44 | Comment(1) | TrackBack(0) | エンタメニュース

2008年08月06日

[特集] 日本上陸、Googleマップ『ストリートビュー』

日本上陸Google マップ『ストリートビュー』.jpg Googleのとてつもない新サービス
 「ストリートビュー」がついに日本に上陸しました!

 Webに革命が起きること間違いナシの
 衝撃の機能とは…!?.
posted by カルマ at 23:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメニュース

2008年07月24日

[面白] 新ジャンル『暴力系はぐれメタル』

新ジャンル「暴力系はぐれメタル」.jpg これは新しい
 しかも、暴力というよりイキってるだけなのがまた(笑

 特に最初の方のやり取りが個人的にツボでした▽
 ドラクエを知らない人、ゴメンね(汗
posted by カルマ at 22:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメニュース
×

